2014年05月06日

サンマ

灰干さんま

灰干さんま

昨日の雨から
少し気温が下がり気味
最高気温も20℃程度

心地よいと言えばその通りなのだが
うたた寝をすると風邪を引きそう

天気は良好

画像でも判ると思いますが
風もなく、穏やかな海

6時17分頃のため、まだ日差しが強い
これからは、仕事のある日は
もっと日差しが強い時間帯になる

目がチカチカする日が秋まで続きます。

サンマ
秋刀魚のことじゃありません

朝日新聞・天声人語に載っていた
時間、空間、仲間
の3間のことだそうです

子供が遊ぶのに必要な3要素

特に都会では確保しにくいものですね
外で遊んでいる子供を見かけにくくなった
物騒な世の中でもある

塾、習い事で追い回され
広い遊び場が無い
少子化も影響するか、友達も少ない

我々子供の時は、年の離れたものとも一緒に遊んだ
そのようなことも無くなった
かなり危険な遊びもしていた
親が見たらびっくりしていたろう
(その親たちも同じようなことをしていたかも)

習い事以上に
遊びで覚えることも多いんだけどな

今日の発電
発電電力量     18.40kwh
最大発電電力     3.12kw     13時23分



   灰干さんまのさんまや
     http://www.sanmaya.com/

タグ :灰干さんま

同じカテゴリー(雑賀崎)の記事画像
この違いは?
朝採れです
これいいね
明日は暑さが戻る
梅雨に近い?
しばらくは・・・
同じカテゴリー(雑賀崎)の記事
 この違いは? (2022-05-24 18:55)
 朝採れです (2022-05-17 19:13)
 これいいね (2022-05-17 19:04)
 明日は暑さが戻る (2022-05-17 18:54)
 梅雨に近い? (2022-04-22 18:32)
 しばらくは・・・ (2022-04-20 18:48)

Posted by さんまや at 21:00│Comments(0)雑賀崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。