2014年05月16日

卵と玉子

灰干さんま

東の空は、明るかったが
西は霧です

濃霧注意報が出ている地域もあるようです。

暫くは、いい天気が続きそう
明日の夕日が期待持てます

少し気温は低目かな
さんまの解凍にはいいですね
これ以上暖かくなると、端っこが柔らかくなってくるので
製品にはよくない
朝晩は、この辺までがいいですけどね。

MBSラジオ「鈴木杏樹のいってらっしゃい」
卵と玉子の違いは?
とか
寿司、鮨、鮓の違い
最後の鮓はあまり見ないように思います
(大阪が発祥の字のようですが)
今週はこんな話をしていました。

仕事の最中でのラジオなもので
記憶がかなり曖昧
でも、たまに
「ああ、そうなんや」
とか言う話題が出てくる時があり
楽しい

以前、ネットでもシェアされてきたことがある
「いい話、泣ける話」で
航空機内の白人女性と客室乗務員の話や
ディズニーランドでの老夫婦の話も
初めて、この番組で聞いた。

そん時は、感動するなと思って聞いていたが
客室乗務員の話は、こりゃおかしいなと思っていると
ネットでも、作り話論が出てきたり、
逆に「感動した。と言って、シェアする人が居たり。
でも、これは完全な作り話でしょうね。

ディズニーでの話もかなり眉唾物
余りにも出来過ぎなよう気もするね

話が逸れたが
昔から、ラジオを聴きながら仕事をすることが多かったが
今は、彼女のほんの数分のコーナーを
楽しみに聞いています。


   灰干さんまのさんまや
     http://www.sanmaya.com/


同じカテゴリー(雑賀崎)の記事画像
この違いは?
朝採れです
これいいね
明日は暑さが戻る
梅雨に近い?
しばらくは・・・
同じカテゴリー(雑賀崎)の記事
 この違いは? (2022-05-24 18:55)
 朝採れです (2022-05-17 19:13)
 これいいね (2022-05-17 19:04)
 明日は暑さが戻る (2022-05-17 18:54)
 梅雨に近い? (2022-04-22 18:32)
 しばらくは・・・ (2022-04-20 18:48)

Posted by さんまや at 10:12│Comments(0)雑賀崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。