2014年08月31日

あかんやろ

灰干さんま

雨降りそな雲行きだったが
午後もまだ降らずに頑張ってる

秋の風?
店もエアコンを入れずに
網戸で自然の風が心地よい

軟式野球
やっと決着がついた
50回
両チームとも一人のピッチャー?

明日決勝
それも、また投げるの

おかしいでしょ

この真夏の炎天下の下
(今年は涼しいと言ってもや)
ひとりで60イニング近く投げ抜く

高校野球は教育の一環だと
チャンチャラおかしいね

昔からの精神論
敗者の美学

これらのどこに教育があるんや
肩を壊し、将来の逸材がただの人に

他にスポーツはスピードアップや
選手の体調を考えラリーポイント制や
タイブレークなどを取り入れてる
考えられんわ
1試合の勝敗を決めるのに50イニングもさせるなんか

この炎天下全国大会は春だけにしたらと言う意見もある
最低限、延長に入ったら
ノーアウト2塁とか
次は2.3塁
それでも決着がつかない場合
満塁。
最終的にはラグビーのように抽選にして
12回を限度にするとかね

子供の体調維持重視、
勝敗を決めるだけが教育ではないのではない

もう考えて行かにゃならん時期ではないか

  灰干さんまのさんまや
   http://www.sanmaya.com/


同じカテゴリー(雑賀崎)の記事画像
この違いは?
朝採れです
これいいね
明日は暑さが戻る
梅雨に近い?
しばらくは・・・
同じカテゴリー(雑賀崎)の記事
 この違いは? (2022-05-24 18:55)
 朝採れです (2022-05-17 19:13)
 これいいね (2022-05-17 19:04)
 明日は暑さが戻る (2022-05-17 18:54)
 梅雨に近い? (2022-04-22 18:32)
 しばらくは・・・ (2022-04-20 18:48)

Posted by さんまや at 14:40│Comments(0)雑賀崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。