2018年06月26日

マナー悪い?

灰干さんま

夕方からの突然の雨

数十分で止んだが
昼間の日差しからは
予想つかん

夕日は出ず

日曜日の
鉄腕ダッシュのロケ
大変な人出

タレント・スタッフは人の多さと
マナーの悪さに憤ってた?
ネットに沢山のコメントが寄せられている。

さんまや
自治会の役員の一人で
人員の整理、通行止め等に朝早くから
駆り出された者として一言

さんまやの担当は
灯台から降りて、一番の難所

流しそうめんのルート
住民の生活道路
その先には旅館・観光地がある

終日
全面的に通行止めなんかに出来ない
それでも部外者は排除

しかし
その排除の方法だ
最初は数m

人が多くなり
すると
次は30m
それでもダメ
このままでは撮影が中止になると言う

最後は100m以上
これでは全く見えないので
殆どの人は漁港へ降りたようだ
完全な排除

最初の打ち合わせでは
そうめんを流し始めたら住民の人は
外に出て応援してくださいとの事だった。
町外に居る孫子供、親戚に声掛けてる
住民も多かった。
それもダメで
住民も写らないよう家の2階へだと

人が多くなり過ぎると
撮影が出来なくなる言っていたが
そしたらどのぐらい離れたらいいのか
それを最初から言ってくれれば
制止の場所も変わってくる

スタッフ達の
危機管理の甘さじゃないか
それを
マナーの悪さと言ってしまうのには
腹立たしさを感じる

カメラ、携帯を仕舞ってくれ
写さないで

これについては
沢山の画像が氾濫しているので
判るように
制止が効かなかったようや
でもね
これは今回に限った事じゃないやろ

在所の中へ行ってからのことは
判らないが
当初来ていた
制作会社の担当者から
当日は
制作者、カメラマン、タレントと
偉そうな人たちが好き勝手に指示や要望

究極は
さんまやの前を通り過ぎてから
2人も走り去った
さあ
あとどれぐらい通行止めにしていたらいいか
最初
15分ぐらい
いや
30分止めておいてください
いや
18時まで
なんと1時間以上だ
住民もだよ
そんなことできるか!

そんな人たちに
マナーが悪いなんざ
言われたないわ!

今日の発電
発電電力量    18.56kwh
最大発電電力    2.61kw   10時00分



同じカテゴリー(雑賀崎)の記事画像
この違いは?
朝採れです
これいいね
明日は暑さが戻る
梅雨に近い?
しばらくは・・・
同じカテゴリー(雑賀崎)の記事
 この違いは? (2022-05-24 18:55)
 朝採れです (2022-05-17 19:13)
 これいいね (2022-05-17 19:04)
 明日は暑さが戻る (2022-05-17 18:54)
 梅雨に近い? (2022-04-22 18:32)
 しばらくは・・・ (2022-04-20 18:48)

Posted by さんまや at 22:11│Comments(0)雑賀崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。