2009年09月25日

いけない大人

いけない大人

日没まで15分
これだけ晴れわたっているのに
雲に隠れてしまった。

見ちゃいました。
以前から聞いていたが、実際見ると腹が立ってくる。
走っていって怒鳴りつけたかったが
それを出来なかった自分にも腹が立った。

犬の散歩
手にはビニール袋
ちゃんと糞の処理をしているのだろうなと
これがミソ
取った糞を入れたビニール袋を思いっきり山へ投げ入れた。

これじゃ、糞を取らずに置いておく方が雨に流れたり
自然に無くなると思うが
ビニールに入れ、山に投げられると何時までも残る

外目には良い様にしながら、悪いことをする
以前子供を連れている時、子供に
「それほかさないの?」と聞かれていた。
その時には何のことかわからなかったのだが
私が近くに居るのがわかっていたので、捨てられなかったんでしょうな。

こんな大人にはなって欲しくないが、その行為を
するのが当然と思うその子供の将来が恐ろしく思える。

これ、「さんまやの独り言」に書くべきだったかな?

今日の発電
発電電力量       16.74kwh
最大発電電力       2.46kw   12時26分 

Posted by さんまや at 21:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。