2010年02月03日

節分

節分

節分

雲一つ無い空より
こんな感じの雲があるのもいいものですね。

節分
年に4回あるのに、なぜ今日だけが節分・節分・・・と言うのかな?

鰯を食べたり
恵方巻き(巻き寿司)を丸かじりしたり
色々と出てきますな

「さんまの日」にはさんまを食べよう
なんかこじつけの様なものが必要かな。

節分に巻き寿司
バレンタインデーにチョコレート

毎月30日にさんま
いいんじゃないですか

今日の発電
発電電力量    11.18kwh
最大発電電力    3.04kw   12時01分


Posted by さんまや at 21:12│Comments(2)
この記事へのコメント
節分はほかにいつですか
お寿司大好きです
Posted by のりちゃん073のりちゃん073 at 2010年02月03日 21:19
のりちゃん073さん

節分は各季節の変わり目
明日は立春
次は立夏の前日
秋は立秋の前日
冬は立冬の前日

江戸時代以降は殆んど立春の前日しか言わないようになって
きているそうですが・・・・・

2月3日が必ず節分かと言えば違うようです
ややこしでんな
Posted by さんまや at 2010年02月03日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。