2010年05月08日

なるほどね

雑賀崎の夕日

いい天気でした。

暑さはそれ程でもなかったですね。
湿気が少なかったから、過ごしやすかったのかも。

先日からどうも少し変だなとと思っていた事が
解決しました。

3歳の孫(女の子)が、「こいのぼり」の歌(屋根より高い♪の方です)
を何度も唄ってくれるのはいいのですが

おもちゃやの粗品の小さな「こいのぼり」を持つたびに
「やねよりたかいこいのぼり」と言うのです。
唄わない時でもです。

今日判りました。

我々の言う「こいのぼり」は彼女にとっては
「やねよりたかいこいのぼり」
だったのです。

「やねよりたかいこいのぼり」をここに置いとこ
だって

色々な発見、楽しいですね。

今日の発電
発電電力量    20.20kwh
最大発電電力    2.74kw   11時29分




Posted by さんまや at 21:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。