2011年06月11日

これで3ヶ月か?

灰干さんま

梅雨です
よく降ります。
午後より小康状態になりましたが
また明日は降るそうです。

3月11日から丸3ヶ月
しかし、現地の映像を見てもガレキだらけ

一部漁港が再開したり、企業が動き出したり
そんな話題も聞かれるが、ごく一部のようだ

今日のテレビでショックを受けたのが
仮設住宅の質の違いだ
一部では、コンセント・配線が露出している
釘が飛び出してきている、いい加減な施工もあり
一部では外壁がタイル柄で、当然電気配線等は壁に埋め込まれている。

何故こんなに差が出てくるのか
仕様が一定ではないのか
網戸が無いのには呆れた。
今までの(神戸・雲仙・中越・・・・)の時も、こんなんだったんだろうか?

メーカー、施工業者、発注者
誰の問題?

コンセントの配線なんか、壁を立てるときに中に入れることは可能のはず。
まともな仕様書・設計図が出来ていなかったのか?

今日の発電
発電電力量    4.31kwh
最大発電電力   1.79kw    15時45分


同じカテゴリー(雑賀崎)の記事画像
この違いは?
朝採れです
これいいね
明日は暑さが戻る
梅雨に近い?
しばらくは・・・
同じカテゴリー(雑賀崎)の記事
 この違いは? (2022-05-24 18:55)
 朝採れです (2022-05-17 19:13)
 これいいね (2022-05-17 19:04)
 明日は暑さが戻る (2022-05-17 18:54)
 梅雨に近い? (2022-04-22 18:32)
 しばらくは・・・ (2022-04-20 18:48)

Posted by さんまや at 21:59│Comments(0)雑賀崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。