2012年07月23日

先生は大変!

灰干さんま

少し雲が多い日だったかな
このぐらいの方が、強烈な暑さがなくていいよね

いじめ問題
先生たちの対応の不味さもあるが
かなり槍玉にあってますね
今回の大津の問題では、学校に警察が介入したことが
大きく取り上げられているが
なぜなんだろう

表現が「いじめ」となっているが
完全なる犯罪でしょ
暴行・恐喝・・・・・
警察が入るのは当然

だから、このような生徒に対処するのは
先生じゃなく、やはり警察です
体の大きな中学生が向かってきたら
軟な先生は恐ろしいでしょう、特に女性の先生では無理です
また、先生が彼らを制止するのに
力を使えば、保護者から苦情が来る
これは、警察が入ってこないことには収まらないですよ
実際、警察OBが入っている学校もあるようだし

「万引き」「いじめ」
表現を変える必要があるんじゃない

万引きは「窃盗」です
完全な犯罪。

「いじめ」も中身によっては
傷害、恐喝、強要罪・・・・・
軟な表現はやめ、はっきりしよう

そうすると、必要な場合は警察が入るのも当然となるでしょう

今日の発電
発電電力量      18.01kwh
最大発電電力      3.11kw    10時31分





同じカテゴリー(雑賀崎)の記事画像
この違いは?
朝採れです
これいいね
明日は暑さが戻る
梅雨に近い?
しばらくは・・・
同じカテゴリー(雑賀崎)の記事
 この違いは? (2022-05-24 18:55)
 朝採れです (2022-05-17 19:13)
 これいいね (2022-05-17 19:04)
 明日は暑さが戻る (2022-05-17 18:54)
 梅雨に近い? (2022-04-22 18:32)
 しばらくは・・・ (2022-04-20 18:48)

Posted by さんまや at 22:10│Comments(0)雑賀崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。