2012年08月16日

やってもた!

灰干さんま

スカイツリーです

浅草寺の雷門の付近から
小雨の中
上部が雲で見え隠れする合間にパチリ

午後から一路熱海へ
その途中

有料道路だが制限時速70㎞/hの専用道
気持よく90~100km/hで走行中
覆面パトに止められている車発見
注意しようと思っていたのに
追越し車線を走行中
つい、後方確認がおろそかに

急に、真後ろでサイレン

「やってもた!」

すぐ減速し走行車線へ
並んできたパトカーからマイクで
「付いてきてください。適当なところで止めます」

一瞬で血の気がス~~~~と

少し走って、待避所へ
すぐ降りてきたおまわりさん

「免許書を見せてください」

しかし、変だ

普通、こちらに来いと呼ばれるんじゃなかったかな

「特別速いスピードじゃなかったが、他の車より早かったのと
追越し車線ばかり走っているのはダメですよ。」
「注意して走ってください!」

「・・・・・・・」

「すみません、ありがとうございます」
と言って、すぐ離れた。
危なかった。
完全にダメだと思っていた。

同乗者の見解
「和歌山ナンバー(地元じゃない)ので大目に」
「同乗者(6名)全員きっちりとシートベルト着用が好印象」
いや、
「ゴールドカードだから良かったのかも(これ私)」
「向こうの違反速度の基準スレスレで、それ以上にならなかったので
已む無く注意だけしとくかとなった」

まあ、色々と考えたが冷や冷やものだったことは確か
安全運転に努めよう。

14日
今日の発電
発電電力量     5.0kwh




同じカテゴリー(雑賀崎)の記事画像
この違いは?
朝採れです
これいいね
明日は暑さが戻る
梅雨に近い?
しばらくは・・・
同じカテゴリー(雑賀崎)の記事
 この違いは? (2022-05-24 18:55)
 朝採れです (2022-05-17 19:13)
 これいいね (2022-05-17 19:04)
 明日は暑さが戻る (2022-05-17 18:54)
 梅雨に近い? (2022-04-22 18:32)
 しばらくは・・・ (2022-04-20 18:48)

Posted by さんまや at 00:10│Comments(0)雑賀崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。