2012年08月23日

これも現実か

灰干さんま

ここ数日は南の風
湿気の多い、嫌~な気候ですね

4時過ぎの突然の雨も、ホンの数分
涼しくなることなく、余計に蒸せてきたような

高校野球(硬式)も大阪桐蔭の優勝で終了
今年も少し複雑な感情が残りました。

対戦相手の青森・光星学院
メンバーの9人のうち7人が大阪他、他県出身
生徒は少しでも出場機会があるところへ
その気持ちは判るし、当然なのだろうが
余りにも、こう極端になるとちょっとね

智弁和歌山も各学年10人づつを
採用し、その内半数は和歌山県内の生徒と聞く
この割合が良いのかどうかはわからないが
9人中7人もとなるとね

大阪から行った子供達は努力をし
甲子園に出場し、希望が叶い良かったのだが
そのあおりで、地元青森の子供は光星学院以外の高校の
生徒も含めその希望が叶わなかったわけだ

と、毎年色々と思うところありです。

今日の発電
発電電力量    16.94kwh
最大発電電力    2.94kw    13時40分



同じカテゴリー(雑賀崎)の記事画像
この違いは?
朝採れです
これいいね
明日は暑さが戻る
梅雨に近い?
しばらくは・・・
同じカテゴリー(雑賀崎)の記事
 この違いは? (2022-05-24 18:55)
 朝採れです (2022-05-17 19:13)
 これいいね (2022-05-17 19:04)
 明日は暑さが戻る (2022-05-17 18:54)
 梅雨に近い? (2022-04-22 18:32)
 しばらくは・・・ (2022-04-20 18:48)

Posted by さんまや at 22:37│Comments(0)雑賀崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。