2013年01月21日

こんな言葉知らんで!

灰干さんま

降ってきた。

今日は朝は寒かったが
比較的過ごし易かったような

明日の午前中は雨で
暖かい一日になるとのことだが
翌日からは、また平年並みに寒くなるそうだ。

大横綱
こう呼べるすごい力士でしたね
72歳と聞いて、まだそんな歳だったの?と
私の子供の時期が「巨人・大鵬・卵焼き」全盛時だったんじゃないかな

今日のある新聞記事の中に
「江川・ピーマン・北の湖」
こちらは嫌いな3種だそうだが
確かに、江川は「空白の一日」問題
北の湖は「憎らしいほど強い」と言われ
ピーマンは私も嫌いだが
こんな言葉聞いたこと無かった

職場でも聞いたが、だれも知らないと

記者の独断だと思う
確かに、嫌いだというのは聞いたメンバーだが
勝手にこんな言葉を作って、紙面に出されれると
ちょっとね

江川も北の湖親方も、良い気がしないだろうね

今日の発電
発電電力量     5.32kwh
最大発電電力    2.22kw    12時15分


同じカテゴリー(雑賀崎)の記事画像
この違いは?
朝採れです
これいいね
明日は暑さが戻る
梅雨に近い?
しばらくは・・・
同じカテゴリー(雑賀崎)の記事
 この違いは? (2022-05-24 18:55)
 朝採れです (2022-05-17 19:13)
 これいいね (2022-05-17 19:04)
 明日は暑さが戻る (2022-05-17 18:54)
 梅雨に近い? (2022-04-22 18:32)
 しばらくは・・・ (2022-04-20 18:48)

Posted by さんまや at 17:55│Comments(0)雑賀崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。