2013年02月07日

自業自得?

灰干さんま

灰干さんま

段々と冷えてきた
明日はかなり寒くなりそうです。

日が差したかと思ったら
曇ってきたりで、ややこしい天気だった。

競馬の配当金に対する課税で
今日結審、判決は3月だそうだが
これぞ「見せしめ」の感ありだね。
国税局と検察の

殆どの人は、この様な収入は申告していないんだろね。

自業自得だと
そりゃね、勝った分だけでも申告していたら
こんな言い方はしなかっただろうけど
必要経費は勝ち馬券に注ぎ込んだ金額だけとは
なんともはや、無茶苦茶な

これじゃ企業の交際費も駄目だと言うことやな
仕事に対しての直接投資分だけだものね

JRAの意見を聞きたいね
全て一点勝負をしないと、いくら負けが込んでいても
税金に持っていかれると言うことやからね

まあ、何年にも渡って負けたものを認めろとは
言わないまでも、せめて4、5年ぐらいの間
ちゃんと出納帳のようなものをつけたものは
(こんなことしている人居ないやろけど、
ネット購入の場合、銀行の口座で確認できる)
必要経費に入れて欲しいように思うけどな。

今日の発電
発電電力量     10.16kwh
最大発電電力     2.79kw     11時27分


同じカテゴリー(雑賀崎)の記事画像
この違いは?
朝採れです
これいいね
明日は暑さが戻る
梅雨に近い?
しばらくは・・・
同じカテゴリー(雑賀崎)の記事
 この違いは? (2022-05-24 18:55)
 朝採れです (2022-05-17 19:13)
 これいいね (2022-05-17 19:04)
 明日は暑さが戻る (2022-05-17 18:54)
 梅雨に近い? (2022-04-22 18:32)
 しばらくは・・・ (2022-04-20 18:48)

Posted by さんまや at 20:14│Comments(0)雑賀崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。