2013年07月04日

何時のや?

灰干さんま

降ったり止んだり

降り出したら、土砂降り

日差しも出たり

何とも分からん天気
明日からは暫く真夏の気候とか
それも嫌だね

きのうのNHK総合テレビ
夜10時からの「歴史秘話ヒストリア」
紀州の雑賀党・雑賀(鈴木)孫一についてでした。

見たこと有る風景が出てきたり
雑賀崎の極楽寺が出てきたりで
いつ撮影に来たんだろうと考えていたら
極楽寺でおつとめをしている住民(おばあちゃん連中)の
中に叔母や親戚の顔が

ちょっとまて
この映像、最近ので無いで
このメンバーが揃っては、最近無い筈

かなり前に撮ったものを使ったな
もしかしたら違う目的で撮ったものを
それらしく使ったような?

まあ、どっちでもいいや
地元のことでも知らないことが多い
そのあたりを紹介してくれただけで結構

今度、大河ドラマで雑賀孫一を取り上げてくれんかな


同じカテゴリー(雑賀崎)の記事画像
この違いは?
朝採れです
これいいね
明日は暑さが戻る
梅雨に近い?
しばらくは・・・
同じカテゴリー(雑賀崎)の記事
 この違いは? (2022-05-24 18:55)
 朝採れです (2022-05-17 19:13)
 これいいね (2022-05-17 19:04)
 明日は暑さが戻る (2022-05-17 18:54)
 梅雨に近い? (2022-04-22 18:32)
 しばらくは・・・ (2022-04-20 18:48)

Posted by さんまや at 13:10│Comments(0)雑賀崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。