2013年08月28日

ウィルスか?

灰干さんま

いいね
24~5℃
窓を閉めていても眠れる

しかし、これも今日限りとか
明日午後より湿気を含んだ風が吹くそうな

週末は台風も合わせて天気は悪そう
蒸し暑さもね

昨晩から無線ラン親機に接続している
HDが繋がらなくなった
急に認識しないようになっている

先日はネットがダメになり
必死に状況を確認したら
ルーターのコンセントがオフになっていた。

これなんか、原因発見には時間が掛かったが
対応は簡単だった。

今回は分からん

HDを外してみたり
親機の電源を切ってみたり
別のPCからアクセスを試みたり
色々するが結果は同じ

このHDには、可愛い孫達の写真がどっさり
バックアップも取っていない

説明書を取り込み、読み始める
その通りの画面が出てこない
ユーティリティが入っていない
ファイルのダウンロードも必要か

もうAM1時前だ
取り合えず今晩は寝よう

本日の昼休憩時に
取込んだファイルで、HDを再認識させ
事無きを得た

しかし
今まで使っていたHDが急に認識しなくなったの
何故か?

ウィルス?外部からの進入?

いずれにしても、自分には分からないが
孫達の画像はすぐ別の所にBUした。

便利であるが、危険が一杯のパソコン生活です。


同じカテゴリー(雑賀崎)の記事画像
この違いは?
朝採れです
これいいね
明日は暑さが戻る
梅雨に近い?
しばらくは・・・
同じカテゴリー(雑賀崎)の記事
 この違いは? (2022-05-24 18:55)
 朝採れです (2022-05-17 19:13)
 これいいね (2022-05-17 19:04)
 明日は暑さが戻る (2022-05-17 18:54)
 梅雨に近い? (2022-04-22 18:32)
 しばらくは・・・ (2022-04-20 18:48)

Posted by さんまや at 14:10│Comments(0)雑賀崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。