2014年01月22日

ここも金か?

灰干さんま

灰干さんま

早めに日が出てきてくれて
助かった

干し物が十分乾いたからね

明日からは少し気温が上がるのかね

報道ステーション
宮城県知事に面会・討論

古館氏は防潮堤の不必要もしくは住民の反対があるところは
一考できないか的なことを言っていたが
知事は震災時の被害をもう2度と出せない
の一点張りで、変更はそれ程考えられないようだ

これからは、私・さんまやの独断と偏見です

先の沖縄県知事の辺野古埋め立て容認と
なんか似ている様な

結局は金なんでしょうね

沖縄も米軍が去り、国からの補助金が
他県並みとなれば、どうなるか

宮城県はそれほど深刻な状況ではないだろうが
防潮堤工事があれば
それだけ潤う
そして、それ以外の復興予算も獲得できる
防潮堤を減らした分を他の予算に使えればいいが
それは無いよね
この差は大きい

そして、沖縄との大きな違いは
大義名分があると言うこと

沖縄知事の方がつらいよね

今日の発電
発電電力量     10.60kwh
最大発電電力     2.70kw    13時35分

同じカテゴリー(雑賀崎)の記事画像
この違いは?
朝採れです
これいいね
明日は暑さが戻る
梅雨に近い?
しばらくは・・・
同じカテゴリー(雑賀崎)の記事
 この違いは? (2022-05-24 18:55)
 朝採れです (2022-05-17 19:13)
 これいいね (2022-05-17 19:04)
 明日は暑さが戻る (2022-05-17 18:54)
 梅雨に近い? (2022-04-22 18:32)
 しばらくは・・・ (2022-04-20 18:48)

Posted by さんまや at 23:06│Comments(0)雑賀崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。