2011年03月12日

大津波警報

大津波警報

大津波警報

今日もまだ寒い
明日からは暖かくなるそうだが・・・・・

大津波警報
こんなのがあったんだ
津波警報はよく聞くが、初めて聞く言葉だ

3m以上の津波の恐れがある場合の警報だそうだ。
ただ、私を含め始めて聞く方も多かったのではないか
それが3m以上を、3mの津波と勘違いされた方が
多かったのではと、言われる解説者も居た

和歌山も当初、大津波警報が出ていたが
今は注意報になっている。

それともう一つ、私だけ?の勘違いが
避難勧告と避難指示
勧告の方が強い言葉と思っていたが
逆だった。
指示の方が、緊急性が強い

これなんかも、私だけの勘違いだろうか?
最低、さんまやの社員はみんな間違っていた人たちでした。

今日の発電
発電電力量   13.68kwh
最大発電電力   2.44kw    12時46分


同じカテゴリー(雑賀崎)の記事画像
この違いは?
朝採れです
これいいね
明日は暑さが戻る
梅雨に近い?
しばらくは・・・
同じカテゴリー(雑賀崎)の記事
 この違いは? (2022-05-24 18:55)
 朝採れです (2022-05-17 19:13)
 これいいね (2022-05-17 19:04)
 明日は暑さが戻る (2022-05-17 18:54)
 梅雨に近い? (2022-04-22 18:32)
 しばらくは・・・ (2022-04-20 18:48)

Posted by さんまや at 22:22│Comments(0)雑賀崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。